2009年12月03日

ロングセラー

ブルボンのこの3つはずいぶん昔から発売されているお菓子ですね
調べてみると
昭和41年 ホワイトロリータ 発売
昭和49年 ルマンド 発売
昭和55年 バームロール 発売

だそうで、それぞれ30年以上も続くヒット商品ですね。

今でも他のお菓子に負けない味と値段に、当時からの開発者には頭が下がる思いです。

新鮮市場
ブルボン ルマンド/バームロール/ホワイトロリータ 各99円

ツジトミ
不二家 カントリーマーム 塩キャラメル/バニラ 各198円
(1984年(昭和59年)に発売)

イワキ
モンテール シュークリーム/エクレア/カスタードホイップシュー/バニラのシフォンケーキ/いちごのシフォンケーキ よりどり2コ 168円


posted by 淀殿 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2009年12月02日

復活!

マンナンライフの蒟蒻畑が復活していますね。
大変な騒ぎになり販売停止かと思いましたが
嬉しい限りです。これからも圧力に負けずがんばってほしいですねパンチ

新鮮市場
マンナンライフ こんにゃく畑 各種105円(1人2点限り)
ユニリーバ リプトン イエローラベル 25P 188円(1人2点限)
国産 うなぎ蒲焼き 1尾 598円

ツジトミ
大分産 キャベツ 1玉 68円(AM10〜11)
緑茶 500mlペット 1本 58円
マルワ 日本のもち 1kg 498円(PM4〜5)

昨日の新鮮市場さんのエビはバナメンじゃなくバナメイえびだったようです。最近ブラックタイガーにかわり安価で輸入が多くなってきたそうですね。
posted by 淀殿 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2009年03月19日

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね
春も秋もお彼岸とともにがらっと空気の臭いが変わるのを感じます。
そろそろ暖房器具ともお別れでしょうか。

で今日もガッテンブログの時間がやってきました。
(^^)//""""""パチパチ
昨日の放送では低カロリーダイエットと野菜の冷凍保存の追加情報とホットケーキの作り方でしたね。
NHK〜ためしてガッテン

ホットケーキは端っこがぺちゃんこなのが当たり前と思っていたのが恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)
早速お休みの日に食べたいですね。

イワキ
玉子 MLサイズ 1P 100円(1人1回1P限り)
20日(金)
日清 ホットケーキミックス 600g 198円(1人1コ限り)

ツジトミ
玉子(L) 1P 88円(500円以上お買上げ1人1P限)
らくれん 農協牛乳 1L 178円

新鮮市場
明治おいしい牛乳 1L 208円

森永ホットケーキミックスレシピ


ホットケーキでフルーツピザ

ホットケーキミックスを使ったお菓子レシピ
posted by 淀殿 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2008年11月25日

半額!!

すでに棚からほとんどの製品がなくなっておりましたが
新鮮市場でお菓子棚の棚替えがあるらしく処分価格になっていました。おばあちゃんのぽたぽた焼きとかいっぱいあったかな。
急げばまだのこっているかも?!

新鮮市場
菓子コーナー定番商品 全品半額

イワキ
藤高 ベビーシュークリーム 15ヶ入1P 78円

ツジトミ
フィリピン産 バナナ 1カット 100円
ブルボン ファミリーサイズ
  ふんわりチョコバーム・アルフォート
  プチフレンドせんべい 各198円
ネスレ エアロミニ 198円
posted by 淀殿 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2008年07月04日

冷たいお菓子

冷たい御菓子と言えばアイスクリームが定番ですが
冷たすぎるのも体によくないですので
このところ和菓子をよく食べています。
冷たい抹茶と一緒に楽しみたいところですが
そんな贅沢な物もありませんのでもっぱら冷やしておいた緑茶で。
最近はペットボトルでもにごり緑茶がでたそうですね
コカコーラ 綾鷹 上煎茶

イワキ
藤高 わらびもち 白・抹茶 各49円

新鮮市場(ゾロ目市)
ブルボン 果物いっぱいゼリー 各種77円
たらみ くだもの屋さんゼリー 各種77円

ツジトミ
メグミルク なめらかプリン 3P 98円(PM4〜)

おくやま菓舗
くずまんじゅう 平日160円を 140円
水くずまんじゅう 平日150円を 130円
グリーンティ 平日420円を 390円

グリーンティって子供の頃大好きだった思い出があります
駅の売店などでぐるぐるまわっていた記憶が・・・

宇治抹茶グリーンティー

posted by 淀殿 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2008年02月14日

Valentine Dayハートたち(複数ハート)

今日はバレンタインデーですねハートたち(複数ハート)
どきどきしたのはもう何年前でしょうか・・・

それでもおいしいチョコが巷にあふれるのは
楽しいですね

新鮮市場
ロピア しっとり焼ショコラ 105円
ロピア 苺のティラミス その他 198円
有名メーカーバレンタインチョコレート 各種2割引
ハート型のコロッケ 1ヶ 80円

コロッケってちょっと、ちょっとわーい(嬉しい顔)
posted by 淀殿 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2007年12月27日

中村屋

御菓子司の中村屋さんのちらしがはいっていました。
地図がのってないので知ってる人しか買いに行けない強気な商売ですねパンチ

ちなみに場所は淀駅京都行きホーム側から本町通り商店街を抜けて大通りに面したところです。
お正月向けの商品がならんでいるようです。

中村屋
年末謝恩セール 27,28,29日(3日間限り)
27日のみ
小餅 10個入 1袋 650円
赤飯 400g 500円
山菜おこわ(もち米100%)400g 500円
27,28,29日
あんもち 5個入 700円
各種あん 1舟 650円
小餅 1kg 1500円
棒餅各種 1本 1500円

などなど
posted by 淀殿 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2006年12月21日

ホットチョコレート?

寒くなると甘いチョコレートがほしくなってきますが
今でも定番のお菓子チョコフレークがでてました。
よく牛乳と混ぜて食べていました、懐かしい
最近は袋包装になっているのですね、昔は箱入りで
それこそコーンフレーク風でしたね

イワキ
森永チョコフレーク 1袋 105円
posted by 淀殿 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2006年12月11日

雪の季節

本日は新聞が休刊日ですこしさみしいですね。

小さな欄でしたが大好きなお菓子がでておりましたので紹介です。
甘さと塩辛さが絶妙にマッチしていておいしいのです。
お値段もしっかりお安くなってます。

新鮮市場
三幸 雪の宿 1袋 105円



ほんとは「雪見宿」って名前になる予定だったようですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/雪の宿


posted by 淀殿 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2006年08月31日

ぬれおかき

今日は私の大好きなおかきがのってましたのでご紹介
最初に知ったときは湿ったおかきなんておいしくないだろうと
思ってましたが意外や意外、焼きたてのお餅みたいな食感で
はまります。
まだ食べたことのない方はぜひ

イワキ
栗山 ぬれ鬼 1袋 118円
posted by 淀殿 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子


2006年07月13日

わらび〜もち、、わらびもち〜〜

イワキで
藤高 わらびもち(白・抹茶)39円

安い!!
posted by 淀殿 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子