2011年01月11日

大雪

非常に寒い連休で各地で雪が降っていましたね。
当初は暖冬を思わすスタートでしたが
猛暑からの予報通りことしは厳しい冬になりそうです。

中国地方の日本海沿岸部は連日雪に見舞われて、除雪対策も大変なようです。
スコップなど一時売り切れたところもあったようですね。

小学校とかでは昔校庭に雪が少しでも積もると泥だらけの雪だるまを作ったりしましたが今でもそのような事はあるのでしょうか?淀でも今年は少しぐらい(パニックにならない程度にあせあせ(飛び散る汗)積もって欲しいですね。

新鮮市場
リプトン イエローラベル 50P 298円(1人3点限り)
QP マヨネーズ500g マヨネーズハーフ400g 各178円(1人2点限り)
デルモンテ トマトケチャップ 500g 105円(1人2点限り)
ピーマン 1袋 78円
にんじん  1袋 88円
オージービーフ 牛切り落し 100g 100円
国産牛 切り落し 100g 200円
国産 若鶏 もも肉 100g 98円

ツジトミ
森永 ミルクココア 徳用300g 298円
国産 豚コマ切れ 100g 100円
国産 牛すき焼き用 100g 298円
鳥取産 カブラ 1束 58円
京都産 切水菜 1束 78円
国産若鶏 もも肉 100g 88円

リプトンイエローラベルは特売日でも25Pで200円程度だった気がします。
冬にははちみつや生姜を入れると暖まりますね、ブランデーなんかもいいですがぴかぴか(新しい)

牛肉とピーマンの味噌炒め

鶏もも肉のポトフ
posted by 淀殿 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料


2010年09月22日

運動の秋

今晩からの雨で一気に秋の空気に変わるそうですね。
明日は淀の体育カーニバルなのですが無事開催されるでしょうか?

運動するにはちょうどよい季節になりますし、ご飯も美味しく食欲も増してきますねわーい(嬉しい顔)

新鮮市場
アサヒ 十六茶/H2O/いぶき 2L 105円(1人当日1ケース限り)
ハウスウェルネス C1000ビタミンレモン140ml×6本 298円(1人3点限り)
旭松 生みそずい 各種10食 158円(1人3点限り)
森永リプトン 紅茶 1L 各種98円
森永 サンキスト ゼリー 各種50円

ツジトミ
アサヒ 三ツ矢サイダー 各種 1.5L 98円(1家族1ケース限)
旭松 生みそずい 各種 10P入 148円
posted by 淀殿 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料


2010年08月25日

地デジ化

今朝の京都新聞で地デジの特集がされていました。
なにやら比叡山からすべての放送が送信されるらしく
淀周辺も9月頃には電波がやってくるようです。
それでも具体的にはどうなるのか。。。

数年前からテレビでは地デジ受信の準備をしてくださいと言っていたわりには、期限の2011年7月まで一年をきってようやく整備が整うというところに矛盾を感じますね。

実際1年後には急にテレビが映らなくなるというようなテレビ難民がたくさんでてきそうですバッド(下向き矢印)

新鮮市場
カルピス紙パック 白 500ml 228円(1人2点限り)
アサヒ 三ツ矢サイダー 1.5L 各種105円(1人4点限り)
スジャータ アイスコーヒー各種 1L 69円
うどん玉 各種 5玉よりどり 100円

ツジトミ
サントリー CCレモン・ペプシネックス・なっちゃん 1.5L 105円
(1家族1ケースまで)
信州産 桃 2コ入り 各298円

まだまだ冷たい飲み物、食べ物に頼ってしまいますねぇ。
気分爽快!カルピスサイダー♪
posted by 淀殿 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料


2010年08月04日

飲む点滴

汗をかいたときの水分補給はスポーツ飲料が人気です。
ポカリ派とアクエリ派に分かれたりもしますねむかっ(怒り)
私はポカリスエットを2倍ぐらいに薄めたものが好きですハートたち(複数ハート)

ポカリスエットは「飲む点滴」と言われているそうで、成分が点滴に使われる生理食塩水に非常に近いそうです。
ポカリスエット

しかしながらそのポカリスエットよりもさらに上手の経口補水液OS-1というものが同じく大塚製薬から販売されているようで気になりますね。

新鮮市場
大塚 ポカリスエット 500mlペット 79円(1人1ケース限り)
森永 リプトン紅茶 1L 各種98円
スジャータ アイスコーヒー 各種1L 69円
ヤクルト ヤクルトカロリーハーフ 2パック 300円

ツジトミ
ホリ 100%ジュース 各1L 98円
posted by 淀殿 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料


2010年07月22日

クーラーなしで

暑い日が続きますが日中にクーラーをつけてテレビを眺めるなんて悠長な事はできませんので、いろんな知恵をだしてる方がたくさんおられますね。ポイントはやはり風でしょうかひらめき
五感をフルに活用して涼しくして夏を乗り切りましょう。

といっても半分寝ながらスイッチに手が伸びてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

ツジトミ
サントリー 伊右衛門・ウーロン茶・DAKARA 2L 98円(1人1ケース限)
和歌山産 にがうり 1本 98円
活アサリ 100g 88円
チチヤス チチヤスヨーグルト 3P入 108円

新鮮市場
活あさり 100g 77円
カラ付 活ほたて 1個 77円
3食 焼きそば 1袋 68円(1人2袋限り)

OKweve クーラーなしの生活のアイデアを教えてください

クーラーなしで涼しくなる裏技


ブログランキング・にほんブログ村へ

チームマイナス6%

WAK2MAIL