2008年12月04日

淀のカレー屋さん

先日ポストに見慣れないチラシが入っていました。
ツジトミさんの近くに新しくできた
カレー屋「REAL」さんでした。
淀で本格的なカレーが食べられるとはうれしいですね。
紹介しているブログも見つけました。
バッキーの日々是爆食
【新規開店】 Curry and SoulFood 「REAL(リアル)」

家庭の味とは違ってどこかの国の方が作っておられるようです。
ターメリックライスも綺麗ですが、ナンもおいしいようです。

新鮮市場
オージービーフ 牛カレーシチュー用 100g 128円
posted by 淀殿 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ


2007年09月18日

ツジトミ100円均一

今日明日とツジトミさんでは100円均一セールです。
おもなものをざっと紹介

ツジトミ
スプーン印 上白糖 1kg 100円(1人1袋限)
AFG ブレンディアイスコーヒー900ml 100円(1人5本)
新物かまあげしらす 1P 100円
グレープフルーツ 南アフリカ産 100円
牛カレーシチュー用 オーストラリア産 100g 100円
などなど
posted by 淀殿 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ


2007年08月24日

お店紹介

今日はちょっと脱線して淀でいったことのある
飲食店を紹介してみます。

まずは中華料理の呑龍さんでしょうか
新駅改修のため移動してリニューアルオープンしましたので
店内もとても綺麗です。

メニューは一般的ですが
ボリュームがあるので満足できます。
酢豚が一番人気かとおもうのですが
この酢豚もたしか何年か前までは薄切り豚肉を丸めた物が使われていてとてもジューシーでやわらかく美味しかったのですが
最近は角切り肉に変わってしまってちょっと残念です。
でも味は変わってませんのでおいしいですよ

呑龍
伏見区淀本町
631-2738
posted by 淀殿 at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ