2007年12月13日

たまごプレゼント

先日は與杼神社のプレゼントを紹介しましたが
今回はたまごのプレゼントです。
さすが新鮮市場!こんなプレゼントを平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!(ジョジョの奇妙な冒険よりわーい(嬉しい顔)

新鮮市場
白玉子 L寸 6個 1度に1500円以上お買い上げ 1パック無料進呈
        1度に2500円以上お買い上げ 2パック無料進呈


1500円以上とはかなりハードルが高いですね

他店はの販売価格は

イワキ
玉子 Lサイズ 1P 88円(1000円以上お買い上げの方のみ)

ツジトミ
玉子 2L 1P 98円
posted by 淀殿 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年12月07日

淀本町商店街サービスデー

今日は淀本町のサービスデーですね
今回は3店舗で200円以上、300円以上、500円以上を購入し
特設会場にて300円のお買い物券をゲットできます。
11時より先着100名様なのでお昼のお買い物が勝負ですね

加盟店は
ショッパ水谷(スーパー)
メガネシオミ(時計宝飾)
モンテヒグチ(パン)
田口商店(酒)
ヨクコ(揚げ物・惣菜)
シャンティ(パン)
魚繁(魚惣菜)
淀書房(書籍)
おくやま菓舗(和菓子)
サロンドマツヤ(化粧品)
フルーツショップワクダ(果物)
丸和(日用品)
タカラブネ(洋菓子)
posted by 淀殿 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月30日

丸の内センター協同組合

新鮮市場の創業祭はいちおう本日までですが
同時に丸の内センター(新鮮市場まわりのお店)もチラシが入っております。

何屋さんかわからないお店もありますのでざっと紹介

牛宗(お肉屋さん)
特製トンカツ 1枚368円を315円

小森昆布店(乾物屋さん)
とろろ昆布 100g 平日400円を350円

クック寿司 水谷(ショッパ水谷系列のお寿司屋さん)
サラダ巻 320円を250円

丸福靴履物店(靴屋さん(洋服もあります))
高級紳士・婦人皮革靴 1〜3割引セール

ドルフィン教室(ピアノ教室)

福富(スナック)

カットハウスメンズ・レディス ハセガワ(理美容院)

幸月(小料理屋)

淀にもまだまだ知られれざるいいお店があるのでしょうね
posted by 淀殿 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月29日

まだまだ続く

新鮮市場の創業祭はまだまだつづきます。
今日はあえて抜粋しませんが
これから値上がりが予想される製品は買いだめしておくのもいいかなぁとおもいます。買いすぎには注意ですけどねたらーっ(汗)
posted by 淀殿 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月27日

にゅ、入場規制?!

新鮮市場さんが創業12周年だそうで大創業祭と銘打って
今日から大セールをするみたいです。
「場合により入場規制させて頂く事がございます。」
なんて注釈もあってかなり強気なチラシですね。

確かに中身も底値続出ですので要チェックです。

新鮮市場
塩かずの子 500g 化粧箱入1ケース 1000円
冷凍まぐろ 100g 68円
桜玉子 L寸 1P 59円(1人1パック限)
キッコーマン こいくちしょうゆ 1L 98円(1人2点限)
東丸 うすくちしょうゆ 1L 98円(1人2点限)
スプーン印 三温糖 1kg 105円(1人1点限りPM4〜)
きゃべつ 愛知産他 1玉 50円(1人2玉限)
ごぼう 北海道産他 1袋 50円
プリマハム あらびきウインナー 2個束 200円


ちなみにツジトミさんでも23周年創業祭
なぜだかしょうゆはメーカーも値段もおなじですね

ツジトミ
キッコーマン (こい口)しょうゆ 1L 98円(1人2本限)
東マル (うす口)しょうゆ 1L 98円(1人2本限)

アサヒスーパードライ 350ml1ケース 3980円
3日連続
雪印 (とろける)スライスチーズ 各168円
雪印 6Pチーズ(プレーン) 168円
牛モモ切落し オーストラリア産 100g 98円
posted by 淀殿 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月22日

オンラード特集

オンラードのカラーチラシが入っておりましたので
チェックしてみました。
年末に向け大掃除グッズなど購入しておくのもいいかもしれません。

日替わり品はだいたいお買い得品がそろってますね
一番気になるのは値上がりしてきたティッシュでしょうか

オンラード日替り超お買い得品
22日(木)
イワタニガスコンロ カセットフー達人 3.3kw 1990円

23日(金)
スコッティ ティッシュペーパー200W5P 199円

24日(土)
サランラップ レギュラー 99円

25日(日)
金鳥サッサ 15枚入り 169円

それぞれ限定がありますので注意が必要です。
posted by 淀殿 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月16日

ゾロ目市!!

本日は新鮮市場のゾロ目市です。
毎回ゾロ目市には底値商品が可能性が非常に高いのが魅力です。
日頃の研究の成果を発揮してしっかり目利きしましょう。
気になるモノを抜粋してみました。

新鮮市場 ゾロ目市
朝だけ市(AM10〜)
加熱用 生かき 1パック 99円(1人10パック限)
上白糖 スプーン印 1kg 99円(1人1点限)
大根 京都産他 1本 55円

PM4〜タイムサービス
焼豚ブロック 100g 99円
日清 麺の達人しょうゆ味 88円(1人5点限)

お造り盛り合せ 4色 333円
しいたけ 長崎産他 1パック 111円
和歌山産 早生みかん 100g 11円
焼とりもも串 10本1パック 222円
アサヒスーパードライ 350ml6缶パック 999円(1人2点限)
秋月 5本ちくわ 55円


なんだかとにかく安そうな気配、でも買いすぎには注意です。
今日は生カキパックでカキ味噌鍋かなぁわーい(嬉しい顔)

posted by 淀殿 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月07日

大創業祭つづく

ツジトミさんの創業祭が行われていますが
細かくみてると安いものもありますね
なにかとお得なセット販売ですが
ついついたくさん買ってしまって
けっきょく高くついてしまうので気をつけたいところです。

ツジトミ
パスコ 88円菓子パン よりどり3コ 178円
玉ネギ 北海道産 2L 3玉よりどり 78円
ほうれん草 京都産 1束 78円

塩サバ 4切 1P 198円

新鮮市場
地ほうれん草 1束 98円
葉付大根 1本 98円



posted by 淀殿 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年11月06日

ツジトミ創業祭第2弾

ツジトミさんの創業祭第2弾だそうです
こんかいも力が入っています。
限定品が多いのですが3日分まとめて抜粋

ツジトミ
6日(火)
スプーン印 上白糖 1kg 98円(1人1袋限300円以上お買い上)
アサヒ バヤリースオレンジ
アサヒ 三ツ矢サイダー 各1.5L 105円(1人2ケース限)
アサヒ スーパードライ 35Oml1ケース 3999円
キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ
キッコーマン 減塩しょうゆ 各1L 198円
7日(水)
スプーン印 三温糖 1kg 128円(1人1袋限)
日清 キャノーラ油 1000g 198円(1人2本限)
ハウス 完熟トマトのハッシュドビーフ 1コ105円(1人2コ限)
8日(木)
スプーン印 グラニュー糖 1kg 128円(1人1袋限300円以上)
SB ゴールデンカレー(甘口・中辛・辛口)各98円 (1人3コ限)
アサヒ 十六茶・H2O 2L 105円(1人2ケース限)
3日間連続
Jオイルミルズ ラーマソフト (バターの風味)
Jオイルミルズ ラーマソフト  各158円

posted by 淀殿 at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年10月25日

カラーですよ

イワキさんのチラシがカラー刷りではいってますね
大創業祭第3弾だそうですが年中やってるような・・・

イワキ
亀岡の赤玉子 MSサイズ 1P 68円(1000円以上お買い上げの方)
味の素 マヨネーズ 400g 100円(1000円以上お買い上げの方)
みんみん ギョーザ 1P 39円(1人2パックまで)
旭化成 サランラップレギュラー 99円
神戸屋 湯種食パン 100円


そういえばプラスチックの分別収集がはじまって
ゴミ箱周辺がエラいこっちゃになってますふらふら

サランラップなどもプラごみなのかなぁとか思ったりもしてたんですがどうやらプラマークがないものはすべて燃えるごみにするほうがイイみたいです。
p.sikibetu1-rogo.gif
マークがないなら燃えるごみ!ファイナルアンサーです。
posted by 淀殿 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年10月19日

ゾロ目市

久しぶりの雨が降っています。
秋の雨はなんだかさみしい感じがしますね

今日は新鮮市場のゾロ目市です。
ゾロ目だけに下一桁の違いで底値のでやすいパターンですね
たとえば普段セールで798円のものは777円になったりとういかんじです。
また逆に980円のものが999円になったりということも考えられますので結局日頃から嗅覚を鍛えないといけないということですねふらふら

新鮮市場 ゾロ目市
新物 さんま 1尾 33円(1人10尾限)
黒毛和牛 切り落し 100g 222円
ちりめん 1袋 77円
千葉産 さつま芋 1袋 99円
国産 若鶏ささみ 100g 55円
posted by 淀殿 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年10月16日

ツジトミさんの歴史

ツジトミさんが開店23周年大創業祭だそうです。
第1弾だそうですがいつまでつづくでしょうかわーい(嬉しい顔)

今日は白山ドライさんのチラシもはいっており
ツジトミなどのあの一角は淀ショッピングセンターというらしいですね(いまさらですが・・・)ツジトミさんも昔は別のお店だったのでしょうか?
どなたかご存じですかね。

昨日紹介したサントリーBOSSも30本(1ケース)1800円になってます、
創業祭だけあって力が入っている様子です
すこしだけ抜粋しておきます。

ツジトミ
冷凍食品・アイスクリーム 16〜18日の3日間 半額
(100円アイスクリーム・ハーゲンダッツ除く)
店頭販売↓(駐輪場にて)↓
新潟こしひかり 新米10kg 3980円(16日のみ)
アサヒスーパードライ 350ml1ケース 3980円(17日のみ)
ネピネピティッシュ 5箱入り 1P 200円(18日のみ1人1P限)

posted by 淀殿 at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年10月01日

詰め放題きた。。

ツジトミさんでつめ放題企画がありますね

ツジトミ
北海道産 メークインつめ放題 1袋 98円


ひごろの鬱憤をはらすようにまずは袋を伸ばしてからチャレンジです。でも基本的に球体のものは隙間ができやすいですね。
パズルでもするつもりで楽しくやってみましょう。
posted by 淀殿 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年09月25日

彼岸まで

ちょうどお彼岸で天気も崩れて涼しくなってきそうです、しかし今年は記録的な猛暑もありましたのでまだまだ油断はできないかもしれません。

お彼岸の話し

本日のイワキさんのチラシが全般に安い印象でしたので少し抜粋

イワキ
味の素 CookDo(麻婆豆腐・青椒肉絲他)1箱 100円(1人2箱まで)
国産 しいたけ 1P 100円
信州産 白菜 1/2切 100円
フィリピン産 バナナ 1袋 95円
信州産 20世紀梨 大玉2ヶ 199円
毎日3.6牛乳 1L 148円
ベーコン 100g 98円
サントリー伊右衛門茶 2L 128円(朝イチタイムサービス)

posted by 淀殿 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年09月07日

淀本町の熱い日

蒸し暑い日が続きます。昨晩は台風の影響で比較的涼しく感じましたが、また蒸し暑くなるそうです。
お肌がいっつもじめじめした感じでいやですねふらふら

今日は淀本町商店街のサービスデーです。

3店舗で200円以上、300円以上、500円以上購入してスタンプをもらうと500円の割引券がもらえます。

毎度のことですがかなりの割引率ですのでお見逃しなく。
食品や日用品で割引券を手に入れて
少し高めの商品を購入するのがいいのでしょうかね。

広告加盟店は
タカラブネ、サロンドマツヤ、おくやま菓舗、魚繁、丸和
モンテヒグチ、フルーツショップワクダ 、シャンティ
本の淀書房、田口商店、ヨクコ、シオミ、ショッパ水谷
です。
posted by 淀殿 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年08月22日

朝市

ツジトミさんの朝市がなかなかお買い得です。

ツジトミ
雪国本しめじ 新潟産 90g1P 38円
クジラベーコンお造り 1P 300円
国産若鶏モモ肉 100g138円を69円
玉子(白)L 1P 78円(要引換券)

まだまだ残暑も厳しいようすなので
これからも夏バテしないようにしっかり食べないと
いけないようですよ。
タンパク質とビタミンが必要なようです

健康コラム 夏バテ
posted by 淀殿 at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年08月03日

淀本町商店街サービスデー

恒例ですが
今日は淀本町商店街のサービスデーです。

3店舗で午後1時までにお買い物をすると
500円のお買い物券がもらえます。

シャンティさんのサンドイッチや
ヨクコ(翼虎)の豚かつなど特売中
ショッパ水谷さんも協賛しているので
3店舗集めるのも難しくないでしょうね

イベント今週の8月5日(日)午後6時〜は
淀本町の夏祭りだそうで
淀城跡公園で夜店や盆踊りがおこなわれるそうです
posted by 淀殿 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年07月18日

ツジトミのちらし

ツジトミさんのちらしは今回両面刷りで
お買い得商品がたくさんあります、が・・・
両面にまんべんなく2日分の商品がけいさいされており
正直見にくいなぁという印象です。
でも両面刷りの時はお買い得度が高いので許しておきましょう。

普段のパターンでも上段と下段で同じ日の分が掲載されていたりと、もう少しすっきりしたレイアウトにして欲しいなぁと思う今日この頃です。

ツジトミ
マルキン しょうゆ(こいくち・うすくち)1L 各98円
明星 一平ちゃん(しょうゆ・みそ・とんこつ)59円
Jオイルミルズ ラーマ 450g
       ラーマ(バターの風味)400g 各105円
国産若鶏ムネ肉 2kg入 600円
posted by 淀殿 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年07月12日

グリーンスタンプギフト券商品交換会

ツジトミのチラシが変わった色をしていると思いましたら
グリーンスタンプ交換会というのがおこなわれるようです。

グリーンスタンプギフト券と交換できる商品の一覧を見てみますと
1枚の部では1枚150円から200円ぐらいの商品が
25枚の部では4〜5000円程度の商品になっています。

ギフト券の相場は300円程度の用なのでちょっと割損な感じがしますがグリーンスタンプで交換できる商品がなければ日用品の方がいいですね。

posted by 淀殿 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2007年07月06日

ウルトラ7DAY!

今日の新鮮市場は満員でしょうね
ウルトラ7DAYでのきなみ底値になっております。

勢いに負けて買いすぎないように注意しましょう。
目についたものだけ記事にと思いましたが
ほとんど全部目につくのでたらーっ(汗)好きなものだけリストアップ

新鮮市場 ウルトラ7DAY
舞鶴直送!活サザエ(大) 1個 77円(AM10〜)
アメリカンチェリー 100g 77円(PM4〜)
生まぐろ 100g 77円
オクラ 鹿児島産 1ネット 77円

店頭で7並びのものはほとんど買いですねわーい(嬉しい顔)
posted by 淀殿 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール