2007年07月24日

うなぎ国産

中国産うなぎの危険性が危惧されて
うなぎを食べることに躊躇してしまいがちですが
土用の丑(2007年7月30日)ももうすぐですので
ここらで免疫?わーい(嬉しい顔)でもつけておきましょう

イワキ
鹿児島産 うなぎ蒲焼 1匹 490円(限定300匹)

ツジトミ
国産 うなぎ蒲焼 1尾 580円

新鮮市場
国産 うなぎ蒲焼 1尾 780円

以前ですと中国産290円などがあったりしましたが
いまやすっかり国産ですね
中国産でも検査の通ったものもありますので
過度な敬遠は禁物です
posted by 淀殿 at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海鮮・加工品


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4799016

この記事へのトラックバック

夏だ! うなぎだ!
Excerpt: 『万葉集』に、 大伴家持が知人の夏バテ治療にうなぎを勧める歌があり、 当時からうなぎが滋養強壮に効く食材とされていたようです。
Weblog: ゆー子のお手軽生活
Tracked: 2007-07-30 17:29