2011年06月28日

絶不調

雨の時はなんだかやる気なしモードでぐったりバッド(下向き矢印)
このところは暑さで寝不足なのか、日中もずっと眠くて困っていますふらふら

節電対策で扇風機も大活躍、エアコンもちょびっと使ったりと電気の使い方も凄く気にするようになりました。
はたして何が正解なのやら、電力会社としてはピーク電力の削減をようやくお願いするようになりましたね。
節電の基本は冷蔵庫、エアコン、無駄遣い、待機電力あたりですが、ピーク電力の削減となると考え方は少し変わりそうです。

蒸し暑い時期は湿度をコントロールすると高い設定温度でも快適に過ごせます。
しかしエアコンによってはドライモードの方が消費電力が高くなったりと注意が必要ないようです。
関西電気保安協会


新鮮市場
うどん玉 各種 1玉 20円
マルキン しょうゆ 1L 98円(1人3点限り)
北海道産 長芋 100g 29円
海老 1尾 15円(1人30尾限り)

イワキ
インド産 ブラックタイガー(大) 20尾1P 480円
京都茶農協 むぎ茶 ほうじ茶入 56袋入 248円


にんにくソースの洋風冷やしうどん

具たくさんの冷やしうどん
ごはん&めんの王道レシピ
posted by 淀殿 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 穀類・麺類


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46404644

この記事へのトラックバック