2011年06月02日

レモン味

普段のレモンはレモンじゃない、レモンらしさっていったい。。。
昨日のガッテンはまた興味深い内容でした。
NHKためしてガッテン〜みそ汁もラーメンも!レモンで激うまにする本気の裏技 〜

冷凍レモンをまるごとすって食べるとレモン本来の風味がでてくるようです。
輸入レモンではちょっと気が引けますので、ここは国産レモンで試してみたいですねぴかぴか(新しい)
冷凍保存するので安売りの時に買っておくとよいですね。うどん、貝類につづきまた冷凍物が増えてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

イワキ
愛知産 西瓜 1切 280円
デルモンテ トマトケチャップ 500g 128円(1人1本限)
高知産 にら 2束 98円

新鮮市場
ゴールデンキウイ 2ヶ入 158円
とまと 1パック 118円
アメリカンチェリー 1パック 258円

そういえばキウイも本場ニュージーランドでは皮ごと食べるのが普通だそうですね


手軽なおろし器があればすぐに食べられて、また冷凍しておくとよいですねひらめき
posted by 淀殿 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 果物


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45664517

この記事へのトラックバック