2010年11月25日

おでんの季節

朝がすっかり冷たくなってきました。
そろそろおでんの季節ですね。
鍋にたっぷり作って日に日に具材を足していくと
いろんな味が混ざっておいしいだしがでてきて、毎回晩ご飯の一品にもなり楽ちんですね。
ウインナーや手羽元などいれると、味がぐっとかわりますねハートたち(複数ハート)

イワキ
旭松 なっとういち超小粒 45g×3 1P 69円
津田食品 糸こんにゃく 200g 58円
ヤマサ 瀬戸内旨味 ごぼう天4本・ひら天4枚 各79円
横浜 赤生焼売 12粒 1P 79円
河村 絹こし・木綿・焼・湯豆腐 400g 各78円
丸中 うどん・そば よりどり3玉 88円
グンゼ 婦人用ホットマジック8分袖インナー スラックス下 各1380円
グンゼ ヒートトップ肌着 スラックス下 698円


ツジトミ
ミツカン 金の粒 におわなっとう 3段1パック 78円
第一 生芋玉こんにゃく 200g 1袋 108円
さらしな 3玉入り うどん 88円

手抜きで作るとおでんのだしがすぐ濁ってしまいますが
沸騰させずに、具材を別で湯通ししておくといいそうです。
ついついまとめてやってしまうんですがねたらーっ(汗)

煮汁の透明なおでんの作り方教えて下さい〜発言小町〜


posted by 淀殿 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 穀類・麺類


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41847176

この記事へのトラックバック