2007年05月09日

バイオ燃料開発→環境保全→でも油高騰

キューピーがマヨネーズの価格を17年ぶりに値上げするそうで
17年ぶりマヨネーズ値上げ キユーピー(共同通信)
あたらしい燃料のバイオガソリンやバイオディーゼルにとうもろこしや大豆、菜種油を使うらしく台所燃料が値上がりするみたいです。

スーパーやメーカーの努力でほとんどの日用品は値下がりしていましたが
17年ぶりに値上げというのもすごいどりょくですね
ありがとうキューピーでもこれからも頑張ってください

ということで油関係は買いだめしておくのが賢い選択でしょうか

新鮮市場
Jオイルミルズ キャノーラ油 1000g 188円(1人2点限)
posted by 淀殿 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 調味料


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3931777

この記事へのトラックバック

バイオ燃料の代償
Excerpt: 最近、とんだ落とし穴がバイオ燃料関連で分かってきた。 それは最大のバイオ燃料供給国であるブラジルで、バイオ燃料に必要な大豆を作成するためにアマゾンの森林を伐採し、大豆畑が急速に広がってい..
Weblog: あしたまにあ〜な
Tracked: 2007-06-09 14:47