2011年05月31日

梅雨入り

更新がしばらくぶりですあせあせ(飛び散る汗)
五月なのに晴れ間も少なく、鬱陶しいお天気が続きますねバッド(下向き矢印)
ツジトミさんが休業して一気にトーンダウン、実質新鮮市場しか利用しなくなってしまって意気消沈ですもうやだ〜(悲しい顔)
新鮮市場さんがあまりに混雑しているときはショッパさんにもちらほら行くようになりました。ショッパさんはチラシがないので楽しみは薄いですが、行ってからのいつものチラシ研究の成果をだすべく奮闘です。品揃えが少し変わっていたり、少し高品質志向だったりとやはりお店のカラーがありますねぴかぴか(新しい)

イワキ
玉子 Lサイズ 98円(朝イチと夕方4〜)
熊本 ミニトマト メガ盛 98円(朝イチ)
石川産他 しいたけ 1P 88円

新鮮市場
玉子 L寸 10コ 98円(AM10〜1000名AM4〜500名先着)
アサヒ 十六茶/匠屋/H2O 各2L 店頭発表!
生まぐろ 100g ズバリ88円
雪印バター 200g 268円(1人2点限り)
 

posted by 淀殿 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卵・乳製品


2011年05月13日

外ご飯の季節

今日はさわやかな朝ですねぴかぴか(新しい)

雨が去ってこの週末はすっきりとしたお天気になりそうです。
外でご飯を食べると美味しそうです。一般的にBBQなんかは夏のものと思われがちですが
この時期の外ご飯の方が過ごしやすく、陽射しも落ち着いていておすすめですねリゾート

新鮮市場
13日(金)
大塚 ポカリスウェット 500ml 79円(AM10〜1人10点限り)
キリン生茶 朝のうるおいブレンド茶 500ml 50円(PM4〜1ケース限り)
国産牛 牛モモバラ切り落し 100g 158円
大根 1本 100円

14日(土)夜7時閉店
オージービーフ牛タレ漬 焼肉用 約750g入 777円(AM10〜)
活あゆ 1尾 98円 (AM10〜)
黒毛和牛 モモすき焼き用 100g 300円
国産若鶏 手羽元 100g 58円
国産豚ももブロック 100g 98円

イワキ
13日(金)
和歌山産他 活あゆ 大2尾 299円
黒毛和牛 赤身ももすきしゃぶ用 100g 358円
国産豚もも ブロック 100g 88円
千葉産 大根 1本 98円
14日(土)
サクラ印 ハチミツ 増量品850+150g 898円
フィリピン産 バナナ 1袋 99円
カナダ産 SPF 豚バラブロック 100g 98円

最近はBBQで豚バラブロックを多用するようになりましたハートたち(複数ハート)
下味を付けて焼くとジューシーでおいしいですよ、しかもお安いですしわーい(嬉しい顔)

豚バラの塩焼肉

豚バラブロックは薄く切りにくいですが少し冷凍しておくと綺麗に切ることができますねひらめき
下味はお好みで鳥ハムみたいな味付けをしておいても美味しいと思いますよ。






posted by 淀殿 at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉


2011年05月10日

遊び疲れ

ゴールデンウィークも終わりなにか気が抜けたようになってしまいますね。
気候もいいのでふぁーとした感じは休み疲れでしょうか?

今日は降ったりやんだりのお天気ですが梅雨入りにはまだまだ時期尚早ですので、五月はいろいろお天気見ながらお片付けしたいところですぴかぴか(新しい)

今年は節電が必要な様子ですので扇風機も綺麗にしてばりばり活躍してもらわないといけませんねパンチ

イワキ
肉の日セール
カナダ産SPF 豚肉各種 100g ズバリ98円
大山都どり 特撰若鶏 手羽元 100g 58円

オージービーフ サーロインステーキ 100g 198円
国産牛 サーロインステーキ 100g 498円
国産 豚肩ロース 各種 100g 148円
国産 若鶏もも肉 100g 98円
雪印 6P チーズ 168円(1人2点限り)
posted by 淀殿 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉