2010年09月30日

好評?お魚とれとれフェアー

またまたツジトミさんで金沢漁港直送フェアーですね。
前回が好評だったのでしょうか?

昨晩から雨が降っておりましたので中止かどうか気になりますね。

ツジトミ
石川産金沢漁港直送
お魚とれとれフェアー 午後2時頃入荷予定
※但し雨天の場合、中止になることがあります。
北海道産 南瓜 100g 15円
桃太郎 トマト 1P 258円

イワキ
北海道産他 新物生さんま 1尾 88円
大分産 にら 1束 88円
森永 焼プリン 140g 他 1P 60円
桂林閣 ショーロンポー 6粒1P 88円

新鮮市場
ママー スパゲティ 1.6mm 300g 105円(1人3点限り)
高知産 ししとう 1パック 98円
オクラ 1袋 98円
ごぼう 1袋 98円
ピーマン 1袋 98円

最近なんだかトマトが高い気がしてます。
缶詰のホールトマトやカットトマトも重宝してます。フライパンで20分ほど水分を飛ばすと美味しいトマトソースができあがります。
おいしいトマトソースはやっぱりガッテン流で手(チョキ)
ためしてガッテン〜知らなかったトマト料理の新鉄則
posted by 淀殿 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海鮮・加工品


2010年09月29日

77円均一セール

77円なりの商品ですがそれなりにお買い得。。。なものもいつもの売り出しよりも高いものもありますね眼鏡

よく吟味して買わないと行けませんね。

新鮮市場 77円均一セール
塩わかめ 1袋 77円
活しじみ 100g 77円
活あさり 100g 77円
かまあげしらす 1パック 77円
生ひじき 1パック 77円
うどん玉 各種 よりどり5玉 100円
ほてい ツナカルライト1/2 4缶パック 198円(1人2点限り)

ツジトミ
生ひじき 1P 98円
活あさり(大粒) 100g 98円
北海道産 ミニトマト 1P 128円(PM4〜5)
日清 スープヌードル各種 68円(1家族5コまで)
posted by 淀殿 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2010年09月28日

休み前の

もっぱら新鮮市場がメインのスーパーになっているのですが休み前の土曜日の夕方は売り場もすっからかんで、半額シールが踊っています。
とくに決まった献立もなくあまりものでいいやというときには土曜日の遅い方がねらい目ですね。
おなじようにイワキさんも水曜日が定休日ですので、本日火曜日夕方は売りつくしされていますね。

イワキ
ヤマサ かまぼこ 1P 69円(朝イチタイムサービス)
ヤマサ ちくわ 4本入 69円(朝イチタイムサービス)
愛知産 活あさり 約300g入 1P 178円
沖縄産 味付(土佐酢)もずく 1P 69円
ネスカフェゴールドブレンド 150g 598円(1人2本限り)

新鮮市場
北海道 生さけ 切身 1切 100円
高橋 超小粒なっとう 3段 68円
生まぐろ 100g 88円
ネスレ エクセラ 150g+50g 368円(1人2点限)
ネスレブライトスリム 250g 148円(1人3点限り)

ツジトミ
うなぎ屋さんの特上うなぎ蒲焼 平日1980円を 1680円
インド産 大エビ 1尾 25円
ロシア産 本紅さけ 厚切 1切 98円
新潟産 雪国ブナしめじ 1P 58円
ネスレ ゴールドブレンド 150g 548円(1家族1本限)
ネスレ エクセラ 150g+50g 368円(1家族1本限)
posted by 淀殿 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海鮮・加工品


2010年09月24日

電子レンジで焼き魚

昨日の雨から急に涼しくなってきましたね。
そして雨で淀の運動会は中止になりました。次回は10月11日だそうですが連休なので選手の集まり具合はどうなるでしょうかふらふら



ツジトミ
午前11時より 特大生マグロ解体 100g 298円より

新鮮市場
生まぐろ 100g 97円(朝イチサービス)
湯たこ 100g 97円
塩さけ 切身(中辛) 厚切1尾 97円

イワキ
北海道産他 新物生さんま 大1尾 100円

今年のさんまの高値はもう仕方がないのでしょうか、涼しくなって秋の味覚もおいしく安くなるといいですね。
最近はお魚を電子レンジで焼ける商品があるそうで、これなら丸ごと一匹も簡単に調理できそうです。

ついに電子レンジで焼き魚、進化したレンジ調理製品を検証

電子レンジで魚が焼ける!チンしてこんがり魚焼きパック4パック入り
電子レンジで魚が焼ける!チンしてこんがり魚焼きパック 大判タイプ2パック入り


電子レンジを数分でさっぱり消臭掃除〜ぼちぼち生活@節約



posted by 淀殿 at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海鮮・加工品


2010年09月22日

運動の秋

今晩からの雨で一気に秋の空気に変わるそうですね。
明日は淀の体育カーニバルなのですが無事開催されるでしょうか?

運動するにはちょうどよい季節になりますし、ご飯も美味しく食欲も増してきますねわーい(嬉しい顔)

新鮮市場
アサヒ 十六茶/H2O/いぶき 2L 105円(1人当日1ケース限り)
ハウスウェルネス C1000ビタミンレモン140ml×6本 298円(1人3点限り)
旭松 生みそずい 各種10食 158円(1人3点限り)
森永リプトン 紅茶 1L 各種98円
森永 サンキスト ゼリー 各種50円

ツジトミ
アサヒ 三ツ矢サイダー 各種 1.5L 98円(1家族1ケース限)
旭松 生みそずい 各種 10P入 148円
posted by 淀殿 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料


2010年09月21日

暑さ寒さも

日に日に涼しくなってきますね、秋雨前線も一緒にやってくるので雨は勘弁なんですけど、最近布団が気持ちよくなってきてヤバイですねぇたらーっ(汗)

イワキ
a々 せみギョーザ 1P 49円(AM10〜1人2ヶ限り)
あらびきウインナー 500g 398円(1人2袋まで)
高知産 オクラ 1ネット 98円

ツジトミ
北海道産 南瓜 半分 98円
熊本産 オクラ 1袋 98円

新鮮市場
エビス南瓜 100g 12円
雪印 バター 200g 268円
posted by 淀殿 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉


2010年09月16日

ツジトミも直送

新鮮市場さんの舞鶴直送に対抗してツジトミさんは金沢漁港直送フェアーを開催するようです。
新鮮市場さんは狭いスペースながらいつでも新鮮そうなお魚が溢れているイメージがありますが、ツジトミさんは危機に感じていたのでしょうかパンチ

ツジトミ
石川産 金沢漁港直送 お魚とれとれフェアー
午後3時頃入荷予定
※但し、雨天の場合、中止になることがありますのでご了承ください。
三重産他 活しじみ 1g 1円

新鮮市場
お造り 盛り合せ 3色 298円
お造り 盛り合せ 5色 480円
活あさり 100g 77円
活しじみ 100g 77円
posted by 淀殿 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2010年09月15日

代表戦でどうなる

民主党の代表選挙が終わりましたね、正直代表なんてどうでもいいんですが、民主党としてこれから何ができるかが大事ですよね。消費税増税にはまだ反対ですので、菅さんにはまずは支出の見直しからやってほしいところです。
でもそれは根本的に行政のシステムを再構築するぐらいのことが必要なのかもしれませんねバッド(下向き矢印)

あっ、つい政治の話を持ち出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

新鮮市場
豊水梨 2ヶ入 298円
スウィティオバナナ 1袋 198円
エビス南瓜 1/2切 98円

ツジトミ
信州産 幸水梨 大玉2コ 298円
白桃 3コ入 398円
宮崎産 青切りみかん (M) 8コ入 358円
北海道産 南瓜 1切 58円

なし〜果物ナビ〜

明日はツジトミさんでも漁港直送セールがあるようですよひらめき
posted by 淀殿 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 果物


2010年09月14日

秋ちゃん来訪

急に冷たい空気が舞い込んできていますね。
昨夜は掛け布団なしにはいられない状況です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。バランスのよい食事がひつようですね。野菜はまだまだ高値が続いていますので、キノコ類を多めにして栄養補給ですね。

イワキ
信州産 エノキ 2袋 78円
北海道産 エビス南瓜 1切 78円

新鮮市場
エリンギ 1パック 98円
レタス 1玉 128円
国産牛 切り落し 100g 199円
エバラ すき焼きのたれ 500ml 198円(1人2点限り)

ツジトミ
信州産 レタス 特大1玉 128円
信州産 キャベツ 1玉 128円

フライパン蒸し鍋 〜すき焼のたれ〜
posted by 淀殿 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜


2010年09月13日

test

posted by 淀殿 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2010年09月10日

失態

夜がいっきに過ごしやすくなって快眠できますね。
今年の夏はほんとに暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ぐっすり眠れるということは本当に幸せですぴかぴか(新しい)

ツジトミ
信州産 レタス 1玉 98円

新鮮市場
レタス 1玉 158円
キャベツ 1玉 138円

イワキ
群馬産 キャベツ 1玉 138円
永谷園 すし太郎 4人前 158円(1人1コ限り)
京都産 雅もやし 1袋 29円
宮崎産 小芋 1袋 98円
大分産 関の鮮あじ 4枚入 299円

昨日のイワキさんの分を間違えていましたねたらーっ(汗)
気をつけないとバッド(下向き矢印)
posted by 淀殿 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜


2010年09月09日

秋の訪れ

昨夜はずいぶん涼しくなりました。
秋めいてくるとチラシにでている食材が同じでも秋の味覚に思えてきますね。

イワキ
永谷園 すし太郎 4人前 158円(1人1コ限り)
京都産 雅もやし 1袋 29円
宮崎産 小芋 1袋 98円
大分産 関の鮮あじ 4枚入 299円


新鮮市場
南瓜 100g 16円
なると金時 さつま芋 100g 48円
徳島産 レンコン 100g 68円

ツジトミ
北海道産 メークイン 1袋 78円
信州産 エリンギ 1P 68円

posted by 淀殿 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜


2010年09月08日

夏も終わり?

台風の影響で久しぶりにまとまった雨が降りました雨

台風の進路が南下してくると太平洋の高気圧も南下しており、秋雨前線とともに夏の終わりとなりますね。
異常に暑かった今年もやはりお彼岸の頃には涼しくなるのでしょうかねるんるん

新鮮市場
生まぐろ解体実演販売 10時〜1時まで
おろしたて生まぐろ 100g 100円
本まぐろとろ 100g 500円
永谷園 すし太郎 4人前 158円(1人3点限り)

ツジトミ
マルキン しょうゆ こいくち・うすくち 各1L 79円(1家族2本限)
さらしくじら 1P 198円(PM4〜5)
塩ワカメ 1P 98円

posted by 淀殿 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海鮮・加工品


2010年09月07日

あれれ最高気温

連日最高気温を記録していた京田辺市の観測地点ですがどうやら観測機付近がえらいことになっているそうですね。
最高気温、京田辺「日本一」本当?〜京都新聞

つるの影響は分からないとのことですが、周辺の気温や天気図から類推してわからないものなのでしょうかね。

こなってくると各地の観測地点の環境も調べないといけませんね。

100才問題といい調べる側に不備があると記録なんてなんの意味もありませんバッド(下向き矢印)

新鮮市場
新物 生さんま 大1尾 88円
新物 北海道 生さけ 1切 100円

ツジトミ
北海道産 新物 生さんま 1尾 105円
ロシア産 本紅さけ 厚切り 1切 98円
スプーン印 上白糖 1kg 105円(1家族1袋限り)

イワキ
北海道産 生秋鮭 切身 4切 1P 398円
ノルウェー産 浜焼さば 1尾 398円

生鮭の☆マヨ味噌オーブン焼き

鮭のちゃんちゃん焼

posted by 淀殿 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉


2010年09月03日

ゾロ目市

朝晩少し過ごしやすくなってきた気がします。でもまだまだクーラー生活から離れられませんね。
ようやく夜中のエアコンおやすみ設定を短縮できました。まもなく天高く馬肥ゆる秋ですね右斜め上

野菜の高騰がまだまだ続いているようで、ねぎやほうれん草、小松菜あたりの特売がないですね。

新鮮市場 ゾロ目市
椎茸 1パック 77円(PM4〜)
徳島産 レンコン 100g 66円
バナナ 1袋 99円

ツジトミ
フィリピン産 バナナ 1袋 100円
北海道産 赤肉メロン(特大) 半分 298円
和歌山産 にがうり 1本 78円

イワキ
群馬産 小松菜 1束 98円
大分産 ゴーヤ 1本 78円

椎茸と蓮根のはさみ揚げ
posted by 淀殿 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2010年09月02日

ビアガーデン

今朝はなんだか秋の気配がしたのですが、小雨が降ったのでただその前触れだっただけでしょうか?
天気予報は連日猛暑を予想していますね。

イワキ
福島産 胡瓜 3本 98円
高知産 ニラ 1束 78円

新鮮市場
細うどん玉 1玉 10円(1人5玉限り)

ツジトミ
新潟産 雪国 ブナしめじ 1P 38円
滋賀産 カイワレ 1P 28円
北海道産 南瓜 半分 98円

季節外れのビアガーデンがこの時期まだまだ人気が出そうですね。
9月価格になっておいしく安く飲めるかもしれません。

京都タワービアガーデン

京都新阪急ホテル 屋上ビアガーデン

タカシマヤ 屋上アサヒビアガーデン

レストラン菊水 屋上ビアガーデン

東華菜館屋上(納涼床)ビアガーデン
(飲み放題ではありませんが水餃子が安旨です。)

京都全日空ホテル 屋上ビアガーデン

ホリデイイン京都 屋上ビアガーデン

その他今週末でおわるところもちらほらありましたが↑は来週以降もやっているようですよ。
posted by 淀殿 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉


2010年09月01日

また最高気温

京田辺市ではまた最高気温が全国最高だったそうで、なにか吹きだまりのようなものがあるのでしょうか?むかっ(怒り)


猛暑続く、京都・京田辺で38・9度

9月に入り秋の季節となりましたがまだまだ猛暑は続くようです。

新鮮市場
日清 キャノーラ油 1000g 168円(1人2点限り)
生さんま 1尾 39円
とろかれい 100g 77円
雪印 バター 200g 268円(1人2点限り)
桃 大2ヶ 398円

ツジトミ
日清 キャノーラ油 1000g 158円(1家族1本限りPM4〜5)
信州産 白桃 2コ入り 358円
posted by 淀殿 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料