2011年11月28日

ツジトミオープン!!

いよいよ本日からツジトミさんがリニューアルオープンです!!
お隣にはドラッグストアもはいって便利になりますね。

駐輪場の高低差が気になりますが、歩道に自転車が占拠することを考えると仕方がないところですね。
ポイントサービスも始まったらしく、淀のスーパーも再び熱い戦いが繰り広げられそうです。

ツジトミ
日清食品 カップヌードル各種 68円(1家族10個まで)
スプーン印 上白糖 1kg 99円(1家族1袋限り)
らくれん 農協牛乳 1L 128円
国産特大うなぎ蒲焼 1尾 1800円を 980円

小野商店(干物 乾物)
特製 ぎょうざ 10ヶ入 150円
特選 にしんこぶ巻 1本 200円

薬ヒグチ
ネピネピティッシュ 160W×5箱 188円
ネピネピトイレットペーパー シングル・ダブル12ロール 298円
posted by 淀殿 at 10:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | セール


2011年11月25日

ツジトミリニューアル

いよいよツジトミさんがリニューアルオープンですね。
まだプレオープンと言うことですが本番は12月からでしょうか。

このブログも久しくお休みしていましたがむりのない程度に復活したいと思います。
posted by 淀殿 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2011年06月28日

絶不調

雨の時はなんだかやる気なしモードでぐったりバッド(下向き矢印)
このところは暑さで寝不足なのか、日中もずっと眠くて困っていますふらふら

節電対策で扇風機も大活躍、エアコンもちょびっと使ったりと電気の使い方も凄く気にするようになりました。
はたして何が正解なのやら、電力会社としてはピーク電力の削減をようやくお願いするようになりましたね。
節電の基本は冷蔵庫、エアコン、無駄遣い、待機電力あたりですが、ピーク電力の削減となると考え方は少し変わりそうです。

蒸し暑い時期は湿度をコントロールすると高い設定温度でも快適に過ごせます。
しかしエアコンによってはドライモードの方が消費電力が高くなったりと注意が必要ないようです。
関西電気保安協会


新鮮市場
うどん玉 各種 1玉 20円
マルキン しょうゆ 1L 98円(1人3点限り)
北海道産 長芋 100g 29円
海老 1尾 15円(1人30尾限り)

イワキ
インド産 ブラックタイガー(大) 20尾1P 480円
京都茶農協 むぎ茶 ほうじ茶入 56袋入 248円


にんにくソースの洋風冷やしうどん

具たくさんの冷やしうどん
ごはん&めんの王道レシピ
posted by 淀殿 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 穀類・麺類


2011年06月17日

均一セール

今日は新鮮市場さんの均一セールです。
ツジトミさんがお休みの間は一人勝ちしてそうですから、満員御礼でしょうか、それでもセールを怠らない姿勢がすばらしいですね。

毎度のことですが均一セールは地雷(普段のセールより実は高くなってしまっている商品)もあったりしますので注意が必要ですねひらめき

新鮮市場 97円均一セール
生まぐろ 100g 97円
キリン のどごし生 350ml 6缶パック 582円(1缶あたり97円)
長野産 レタス 1玉 97円
アメリカ産 豚バラ ブロック 100g 97円
オージービーフ 牛肩うす切り 100g 97円
AGF ブレンディボトルコーヒー 900ml 各種97円
posted by 淀殿 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セール


2011年06月14日

まだまだ春眠暁を覚えず

雨が降るのが鬱陶しいものの、例年の梅雨よりなんだか過ごしやすい気温が続きますね、今年は2週間ほど梅雨入りが早かったようですが梅雨明けも早くなるのでしょうか?
そうすると7月下旬の暑さのピークも2週早くなり、その先は・・・がく〜(落胆した顔)

その先が涼しくなっていくのではなく、さらに暑くなっていくと思うとぞっとしますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年は節電もしなくてはいけませんし、いろいろ準備が必要な時期ですあせあせ(飛び散る汗)

イワキ
あらびきウインナー 500g 498円(朝イチタイムサービス)
タカノフーズ おかめ納豆 おかめ仕立 3段 68円(〃)
信州産 レタス 1玉 98円

新鮮市場
高知産 茄子 5本入 198円
熊本産他トマト 1パック 138円


新鮮市場
posted by 淀殿 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肉


2011年06月02日

レモン味

普段のレモンはレモンじゃない、レモンらしさっていったい。。。
昨日のガッテンはまた興味深い内容でした。
NHKためしてガッテン〜みそ汁もラーメンも!レモンで激うまにする本気の裏技 〜

冷凍レモンをまるごとすって食べるとレモン本来の風味がでてくるようです。
輸入レモンではちょっと気が引けますので、ここは国産レモンで試してみたいですねぴかぴか(新しい)
冷凍保存するので安売りの時に買っておくとよいですね。うどん、貝類につづきまた冷凍物が増えてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

イワキ
愛知産 西瓜 1切 280円
デルモンテ トマトケチャップ 500g 128円(1人1本限)
高知産 にら 2束 98円

新鮮市場
ゴールデンキウイ 2ヶ入 158円
とまと 1パック 118円
アメリカンチェリー 1パック 258円

そういえばキウイも本場ニュージーランドでは皮ごと食べるのが普通だそうですね


手軽なおろし器があればすぐに食べられて、また冷凍しておくとよいですねひらめき
posted by 淀殿 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 果物